インターネット上のいろいろなサービスのうち、最近は主にFacebookを使うことが多いです。

素早くサッとつぶやくコトもできるし、情報を共有するコトもできるし、動画や画像を載せるコトもできるし、日記のようなモノやライフログみたいなモノまで、とっても気軽にUPできますね。

そこで、つい最近まで、Facebook一本に集約していこうかな・・・と思ってたんですが、デザインの自由度が少ないコトや、“ちょっと不便だな”と感じるコトや、いろいろと気になるコトもでてきました(とっても些細なコトですけど)。

< やっぱり、独立したカタチのブログにするほうが、いろいろと実験もできて楽しいかな。 >

・・・という、割と安易な動機で、ブログを始めてみます。FacebookやTwitterの友達のみなさんも、ブログを持っている人が多いですね。それぞれのサービスに応じて、上手に使い分けている様子を見て、マネしたくなりました。

今のところ、このブログには、以下のようなコトを書いていこうと思っています。

  • 社会保険労務士の仕事に関するコト(人事労務や社会保険、その他のコトについて)
  • パソコンやスマートフォンやネット関連について
  • ウォーキングやランニングなど健康のために始めたコトについて
  • その他、緑のカーテンの成長記録や、勉強会やイベントに参加した記録

一言でいえば、日記ですね。フト思いついて始めたので、いつまで続くかわかりません。また、こうして公開する価値があるかどうか疑問です(^^ゞ。

面白いと思ったコトや好きなコトを中心に記録して、まずは、自分が楽しみたいと思います。
次の投稿
Previous
This is the last post.

0 コメント :

コメントを投稿