部屋を整理していたら、社労士受験生時代の弱点発見克服ノートがでてきました。

(弱点発見克服ノートとはオオゲサな名前ですが、具体的には、“コレ”とか“コレ”です)

 

わずか2年前後前のことですが、懐かしいな~と思って見ていたら、エライコトになってました

CIMG0110

なんだか、写真ではエライことになってる感が伝わりにくいような気がしますが、ボールペンのインクが染みて、裏うつりしています。

 

2月頃から、8月中旬頃(試験の直前)まで作成しているので、最初のノートと最後のノートとは半年程の時間差があるのですが、時間と共に徐々に染み具合が進行しているようです。

 

当時、ノートもボールペンも大量に使うから・・・というコトで100円ショップとかで調達したような記憶があるのですが、どちらかの品質の問題でしょうか?。あるいは、保存環境が悪かった(^^ゞのでしょうか?。

 

このノートは保存するようなモノではないので良いのですが、例えば3年以上保存する必要のあるモノだと、ちょっとコレはマズイかも知れません。ドンドン染み具合が進行していって、読めなくなったりしたら困りますよね。

0 コメント :

コメントを投稿