(答え)シンプルだから。

こちらのサイトによれば、投稿ブログ記事数ランキングの1位はAmebaで、50%近くを占めてます。

Googleの運営しているブログサービスのBloggerは、ランク外のようですね(^^ゞ。

ページビューを稼ぎたければ、利用者数の多いブログサービスを使ったほうが、見てもらえる確率は高い気がします。

それでもBloggerを使うのは、シンプルだから。それに加えて、
  • 過去使ったコトがある(今現在、放置されてます(^^ゞ・・・)
  • 独自のカスタムドメインが使える(無料で簡単に)
  • テンプレートが豊富(見たコトのないようなテンプレートがいっぱいあります)
  • さらにテンプレートを編集できる(かなり自由に変える事ができます)
  • etc…
って所も気に入ってます。

すべてのブログサービスを比較したワケではなく、検索(Googleで(^^ゞ・・・)してヒットした所にしたので、もっと良いブログサービスがあるかも知れませんね。

けっこう良いと思うんだけどな、Blogger・・・。

5 コメント :

  1. 私もシンプルが一番気に入ってますけど、
    デフォルトでは広告が入らないってのもいいですね。
    太っ腹なGoogleさんです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    確かに広告が入らないってのも珍しい感じですねヽ(´ー`)ノ。

    すこしトッツキにくい部分もありますけど、いろいろと遊んでみたいと思っています。

    返信削除
  3. 追記

    TakSi MORIさん、Google+のカバー写真、HPの電卓ですか?。

    家にも2台あります。12と17

    返信削除
  4. はい。もはやRPNじゃないと計算できません。Macの電卓もRPNモードにしてありますw
    カバー写真は15Cの復刻版です。12Cと35Sもあります。
    ヘンミ計算尺もありますよ〜。
    https://plus.google.com/u/0/101096596855451562866/posts/LAk77EmmExf
    https://plus.google.com/u/0/101096596855451562866/posts/XhSJAAHMHpS

    返信削除
  5. 計算尺!。シブいですね。

    学生時代、学校の近くの文房具屋のショーウィンドーの上のほうに、箱が変色したままヒッソリと置いてあったのを思い出しました。

    返信削除