デザインがシンプルだから・・・・という理由でGoogleのbloggerを選んだはずですが、かなりコッテリしたデザインになってしまいました。

 

デザインのカスタマイズは比較的簡単(というか、テンプレートからの変更が必要最小限)でしたが、そもそも、このblogにどんなコトを書いていこうか・・・・という基本的なコトを整理するのに時間をとられました(^^ゞ。いつも、行き当たりばったりなもので。

 

トップのスライドショーの写真とかプルダウンメニューは、ヤッツケ感がありますが、すくなくとも、このblogにはどんなコトが書いてあるか(あるいは、どんなコトを書こうとしているか)は、明確になったのではないかと思います。

 

2カラムと3カラムのデザインで迷って、結局3カラムのデザインを選択しましたが、現状だと、2カラムでも良かったかもしれませんね。3分割されたスペースをどう使うか・・・ってコトは検討の余地がありそうです。

 

まだ、随分リンク切れが残っているので、もうすこし調整が必要ですね。全体の調整なども行いながら、カスタマイズのやり方等も記録していきたいと思っています。

0 コメント :

コメントを投稿