今日は3連休の中日なので、20kmランニングがどんな感じなのか走ってみました。

小豆島オリーブマラソンのハーフマラソンの部の制限時間3時間ですから、制限時間内に完走するためには、9min/kmで走る必要があります。実際には、水分補給したりトイレに行ったりする事もあるでしょうから、とりあえず今日は行けるところまで7min/kmで走って、苦しくなったらスピードを落とそうというつもりで走りました。

結果はコチラです。



2時間30分 7:16min/kmでたので、このままいくと本番も完走できそうな感じ(?)ですネ\(^o^)/。

実際は、15kmまでは7min/km余裕でした。もう少し早く走れるかな・・・と思ったぐらいです。が!、15km過ぎたあたりから足が動かなくなって、最後は8:59min/kmまでスピード落ちました(^^ゞ。この辺りのペース配分をどうするか・・・ってコトは、本番までに少し考えたいと思います。

とりあえず、完走だけはしたかったので、なんとか目処がついてヤレヤレです。

0 コメント :

コメントを投稿