楽しいコトは、ただそれだけで楽しいワケですが、何かテーマを決めたり、目標を設定したり、攻略法を考えたりすると、より楽しめるような気がします。遊びでも仕事でも一緒です。

そこで、今回の小豆島オリーブマラソンに挑むにあたって、実現したいテーマを3つ設定してみました。


  1. 初ハーフマラソン完走(^O^)/。
  2. 大会までに3Kg減量(^_^;)。
  3. できれば、マラソンコース周辺の景色などの記録。
わりとユルイ感じです。

1.については、20kmを制限時間3時間以内に走らなければなりません。単純に割り算すると、9min/Kmってコトになります。やや早足で歩くと10min/Km程度になりますので、平均的にちょっとした駆け足のスピードで達成できるのではないかと思います。ただ、初めて挑戦する距離になるので、大会前には少なくとも一度は走って見ようと思います。

2.については、マラソン完走をより確実なモノとするために、ついでに減量にもチャレンジするコトにします。以前に買った活動量計にマイナス3kgの目標値を設定しました。ちなみに今日の結果はコチラです。目標達成しました(^O^)/。


3.については、せっかく行くので、写真撮ったり記録に残せればイイナ・・・と思ってます。こちらについてはこれから検討します。

以上、当面の目標でした。

0 コメント :

コメントを投稿