前に、「iPhoneを復元して、空き容量をガッツリ増やす方法」を試してみた。を書きました。

 

で、その後、やらなければならなかった事を書いておきます。

 

(その1)メールを既読にする

iPhoneに設定しているアカウントのうち、Yahoo!メールがなぜかすべて(?)未読になりました。以前は、iPhoneですべてを一括して既読にするには裏技的な事をしなければなりませんでしたが、iOS7からカンタン出来るようになっててよかったです。

やりかたは、

1)メールの画面で編集をタップする。

2014-03-09 17.25.43

 

2)すべてをマークする

2014-03-09 17.26.00

3)開封済みにする

2014-03-09 17.26.09

以上です。カンタンですね。

 

(その2)アプリをアップデートする

 

登録していたアプリが、なぜかすべて「アップロードする」になってました。ひたすらアップロードしました。7GB制限のある方は、できればWi-Fi環境のあるところでやった方が良いかもね。

 

(その3)IDパスワードを設定する

FacebookやグーグルドライブやBOXはそのまま使えましたが、HootSuiteはログインしなおさないとダメでした。ちょっとめんどくさいですね。

 

その他

どうもアプリがいくつか消えているようです(^-^;。バックアップが不完全だったのかなぁ。ちゃんとバックアップしてから復元したんですが・・・・。

iPhoneを復元されるかたは、時間がたっぷりある時におためしください。

0 コメント :

コメントを投稿