Amazon(KDP)や楽天(KWL)に登録していた本を、Google Play Books(なぜかGPBとは言わないみたい)に登録しようとしたところ、「内部処理エラー(002)」というメッセージが表示されました。

 

 ヘルプをみたら、そのエラーメッセージは問い合わせてくれ・・・って書いてあったので問い合わせたら、早速返事が返ってきました。

 

 結果、Google Play Booksでは、登録して掲載されるまで72時間ほどかかるのですが、その間、こういうエラーメッセージがでることがあるそうです。対処方法としては、72時間待つ・・・ということでした。

 

 で、ようやくGoogle Play Booksにも登録できました(^_^)/。

 

Screenshot_2015-05-25-21-11-37

 

Androidを使っているひとは、Google Playで「解雇」と検索したらでてくるハズです。Googleでも、検索結果が優遇されている感じです。

 

これで、Amazon、楽天、Googleの3プラットフォームに登録完了できました。本当いうと、もう一つappleがあるのですが、こちらはMacがないと登録できないようです(たぶん)。

0 コメント :

コメントを投稿