久しぶりの書き込みなので、アッサリと書きます。

 ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えるとき、


「あること」をしないと大損をするかも!!

 ワイモバイルの店頭で「スマホの買い替えを検討してるんだけど・・・」といえば、おそらく「今使っているのはどこのキャリアか」と聞かれるでしょう。

「ソフトバンクです」と答えると、すっごく残念そうな申し訳なさそうな顔をされて、「ソフトバンクのお客様は、この値段じゃないんです」といわれるでしょう。よく見ると値札には“au、ドコモのお客様”などと、ちいさぁ~く書かれています。

ソフトバンクから乗り換えると、au・ドコモから乗り換える人よりも27,000円~39,000円程度、高いお金を支払わなければならないのです(金額は、どの代金を含めるかで変わります)。

ソフトバンクもワイモバイルも、同じソフトバンクグルーです。ソフトバンクユーザーが、より安いワイモバイルに変更しないように“いじわる”をしているように思えます(個人の感想です)。

これって、納得いかないですよね。au・ドコモユーザーが安く使えるのは、ソフトバンクユーザーが高い金額でスマホをつかってるからじゃないですか!アメリカに何兆円も投資するくらいなら、ちょっとはソフトバンクユーザーに利益還元してくれてもいいんじゃないですかっ!!(個人の希望です)。

ところが、「あること」をすることで、ソフトバンクユーザーもau・ドコモユーザー並に「割引とデータ量2倍キャンペーン」の適用が受けられる方法を見つけました。

方法をカンタンにいえば、


ソフトバンク携帯から“157”をダイヤルし、MNP予約番号取得の窓口で「格安スマホに乗り換えるので予約番号ください!」・・・と言うだけです。注意点を一つだけ。決して「ワイモバイルに乗り換えたい」と言わないこと。どこかヨソのキャリアを検討していると伝えましょう(だますワケではありません。検討はしているわけですからね(^^)・・・)。


すると、「ワイモバイルへの乗り換えを検討しませんか、特別にキャンペーンコードをメールで送りますよ」というユーザー引き止めキャンペーンを紹介してくれます(たぶん)。結果として、au・ドコモ並の割引とデータ量2倍特典が受けられる・・・というワケです。

かならず成功するわけではないようですが、成功例もあります。一度試してみてはいかがでしょうか?(ちなみに、MNP予約番号を取得したからといって、かならず乗り換えなければならないわけではありません)。

格安スマホ・格安SIM各社がシノギを削っている中で、ワイモバイルはかならずしも安いとはいえませんが、「ちょっと通話をしてちょっとデータ通信をする」ライトユーザーにとっては頃合いのプランが用意されていると思います。実店舗があるのも安心ポイントですね。

乗り換えを検討されている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。ありがとう!「【Y!mobile】SoftBankからY!mobileへ乗り換える時に損をしない裏ワザ」を書いてくれた人!!

(なお、当然ながら、オトクな乗り換えが必ず実現する・・・と保証できません。ご参考にされる場合は自己責任で)

0 コメント :

コメントを投稿