プレゼンっていうか、講義・セミナーのときに使うのは、「レーザーポインター」よりも昔ながらの「指し棒」が良いって、ついこの前書いたところなワケですよ。

講義・セミナーをするときの「便利グッズ」買って使ってみた

書いたばっかりなんですが、ロジクールから面白そうなモノでてるの見つけました(^^)/。まずは、動画からみていただきましょう。



どうですか?コレ。

スポットライトという名前のとおり、指し示す箇所に光をあてる感じの演出です。

Amazonでの取扱いもはじまっているようです。


内容をみると、専用ソフトをインストールすることにより実現しているようです。
(自分のパソコンを持っていくときはいいんですが、会場のパソコンを借りるときはネックになるかも・・・)


充電式ですが、USBからの1分の充電で、なんと!3時間使える!!とか。

実は、コクヨのプレゼンターを使うときは、電池がなくならないかドキドキしながら使っています。1分充電で3時間使えるなら、準備のときのちょっとしたスキマ時間にパソコンのUSBポートに差し込んでおけば電池切れの心配がいらないですね。

唯一の難点は価格。12,644円は高いなぁ・・・(´・ω・`)。時間が経てば、もうすこしこなれた価格になると思うんですけど。

追記
コチラの動画の方が、使ってる感じがわかりやすいかも。


0 コメント :

コメントを投稿