以前、折れないハズのデルガードがポッキリ折れたのでした。

「もう、折れない」でおなじみのデルガードがポッキリ!折れた!!(証拠写真付)

で、しばらくはアリアワセのシャーペンを使ってたんですが、今日!新しいの買いました。

OHTOの「ノノック」です(^^)/



自動で芯をくりだすタイプのシャーペンです。

さっそく使ってみました。快調に芯を送り出してくれるので、最初の1回ノックしただけで、芯がなくなるまでずっと書き続けられます。ボールペンみたいな感覚です。「ノック無用」っていうのは、ほんとストレスレスです(^_^)。



ちょっと先っちょのパイプが紙に擦れてる感覚があって、書き味はやや劣る印象です。

じつは、オートシャープ、いままで何度も買っています。パイロットの高級品からユニの100円くらいのヤツまで。いずれも1年経たないうちに壊れました(´・ω・`)。チャックが芯をホールドしなくなる故障です。

今回は長持ちしてほしいなぁ。

ホントはノノックより、コッチが良いんだけど、どこも売り切れで売ってないんですよね。





コレ、定価3,000円の商品なのに、Amazonで6千円とか9千円で売ってるよ(・_・;)(・_・;)。

0 コメント :

コメントを投稿