固定電話、使ってますか?( ´ ▽ ` )ノ。

 あらためて考えると、固定電話ってのもフシギな呼び名だな・・・って思うんですけど、要は、電話線でつながったアノ電話です。

 ウチは、固定電話をほとんど使ってません。使ってないけど、毎月2000円弱の基本料を払ってます。

 廃止しようかと思うこともたびたびありましたが、あらゆる契約・手続きの連絡先に固定電話の番号を書いているので、変更手続き面倒だなと思ってチュウチョしていました。

 そんなとき見つけました。「おうちのでんわ」( ´ ▽ ` )ノ。

 名前だけ聞いてもどんなサービスかサッパリわからないと思いますが、要は、固定電話回線用の電話機を、携帯電話回線につなげるための電話ユニットです。

 電話番号は変わりません。今使っている固定電話の電話番号でちゃんと着信・発信ができます(一部例外アリ)。

 Y!mobileかSoftBankの携帯・スマホを持ってると、月額500円~という格安で維持できます。

 


 手続きは、お店のお兄さんがチマチマとiPadを操作しているのを、ぼーっと待ってる間に終わりました。

 申込みから開通まで、約一週間ほどかかります。開通までの間、「でんわユニット」は通電しておく必要があります。

 開通したら、いろいろ試してみようと思います。

0 コメント :

コメントを投稿