最近見たことないですか? オシャレ系ブログでオシャレなフォントが使われているのを。

たとえばチェックリストを表示するときに、

いちご
レモン
バナナ

という感じでチェックマークがついていたり、

ぐるぐる回転していたりとか

肉球系もありますよ^_^。

みんなメンドーくさいコトしてるな・・・とおもってたんですが、WEBフォントを導入すれば、ワリとカンタンにできるんです。

詳しいやり方はコチラ

【保存版】Font Awesomeの使い方:Webアイコンフォントを使おう

アニメーションをいれたり、いろいろできるようですね。

さっそく、別のブログのアチコチに導入しました

どこに使っているかわかりますか?(^o^)/。

なお、このエントリーをスマホでみたらWEBフォントが表示されていませんね。環境に影響を受けるようです(・∀・)。「PC版サイトで見る」を試してみてください。


0 コメント :

コメントを投稿