シャープペンシルのクリップが折れても、筆記にはなんの影響もないんです。

が、「シャーペンをノートの表紙にはさんで持ち運ぶ派」の私にとっては、やっぱ不便だな~・・・と思って、新しいのを買いにロフトへ行きました。

で、見つけました!類似品新製品(^o^)の芯の折れないシャーペン。その名もパイロット モーグルエアーです(^^)/。





機構は外から見えるようになっていて、デルガードよりもシンプルなイメージです。デザインは、ぶっちゃけダサい気もします。

店頭でグリグリ試し書きをしましたが、芯が折れないようにシッカリガードが効いてました。

そして、なんといってもパイロットお得意のフレフレ機構付!!ノックの代わりに振るだけで芯がでます。芯が折れない分ノックの回数が減るんでしょうけど、やっぱりペンを持ち替えてノックするのはメンドウです。これは良いですね「モーグルエアー」(^o^)。

買おうかな・・・と思ったんですが、クリップがプラスチック製(・_・;)。買い替えのキッカケがクリップ折れですからね。ちょっと待ったらコチラも金属クリップが出るかも・・・と思って、今日は買わずに帰りました(^_^)。

モグって、折れない。モーグルエアー< パイロット >

0 コメント :

コメントを投稿