グリーンのカーテン同好会のみなさま、今年のグリーンカーテン計画順調ですか(^_^)/。

ウチでは、「ひょうたん」「ころたん」「あさがお」「おじぎそう」「風船かずら」という編成で、今年の夏を過ごそうと思っています。「ころたん」は苗で買いましたが、あとはタネからの栽培です。

気温が20度を超える日が続いたのでタネを蒔いたんですが、その後、一転寒い日が続いたせいか、いっこうに芽がでませんでした。

が!、昨日からボチボチ朝顔の芽がでてきました(*´▽`*)。

ヤレヤレです。

「ひょうたん」と「おじぎそう」は、このまま芽が出ないときは、苗で買いなおそうと思います。

ほんと、タネの蒔き時を見極めるのはむずかしいですね。

0 コメント :

コメントを投稿