パソコンを使うときは、腕時計を外します。キーボードのところにガンガン当たるのが気になるので。

 ましてや、今の季節。すっごい暑いので、腕時計をはめていれば腕時計分だけでも暑くなるような気がして、とても腕時計を使う気になれません。

 そこで、懐中時計を使っています。半年前に電池交換もしました。
【費用478円】安モノの懐中時計の電池を、自分で交換してみた【3つのコツ付】
今もケナゲに動いています。

 ということで、腕時計より懐中時計派なワケですが、そうなると、家には使われていない腕時計が死蔵されていることになります。なんだかモッタイナイ気がする・・・と思ってたら、こんなアイテムをみつけました。腕時計ホルダーです。

 
モノの割にはちょっと割高な気がしますが、買ってみました。

写真は、取り付け前の腕時計と、時計ホルダーと、サイズ比較用に愛用の懐中時計です。


取り付けサイズは、バンド幅20mm以上ということですが、私の時計は18mmです。すこし、カッターで切ってムリヤリ取り付けしました。


カバンに装着すると、こんな感じです。


 電波ソーラーウォッチなので、愛用の懐中時計より正確でしょう(たぶん)。

 時計ホルダーの取り付け方はコチラ。


0 コメント :

コメントを投稿