先日開催された社労士会の支部総会前の研修のテーマが、「コンフリクト・マネジメント」でした。

 で、その時のオススメ本がコレです。



 が!欠品?・・・というよりも、絶版のようです。本屋でも取り寄せできません。中古品の出品はあるようですが、なんか、定価よりも高いのでは?(定価がよくわからないけど・・・)。

 ちなみに、洋書と同程度の値段です(-_-)(-_-)。


 どうしよう・・・。注文しようか・・・とも思いましたが、すこし考えることにしました。

 そのかわりに買ったのが、これ。



 古代中国(戦国時代)の、リアル・コンフリクトマネジメントの本といっても過言ではありますまい(^O^)/。

 以前読んだ、「徳川無声著 話術」に紹介があったので読もうと思ったのでした。とても面白そうです。

 ゴールデンウィークと言っても、いろいろとやらなければならないことが多いのですが、普段よりも余裕があるので、読書も楽しみたいと思います。


0 コメント :

コメントを投稿