ずっと使ってきたサイボウズliveが終了します。で、どこに乗り換えようかな・・・と検討中って記事を以前書きました。

【ChatWorkか? slackか?stockか?】サイボウズlive終了後の移行先はどれにする?

 記事の中で、個人的に気になっているサービスとして「stock」について2~3行チョロっと書いたのでした。


 特にくわしく調べたワケでもなく、ネットでたまたま見つけたので備忘録のつもりでチラッと書いたのですが、書いた時点ではサービス公開されていませんでした。

 が!いつの間にか(^^;)サービスが公開されていました!!(^O^)/。

  stockのコト、すっかり忘れていました。常にチェックしているワケではなかったので、気づくのがおくれました^^;^^;。

 ところで、なぜstockのサービス公開のコトを忘れていた気づくのが遅れていたのに、いま気づいたのか・・・というと、stockを運営している「リンクライブ」というところから、メールが届いたからです。メールによると、私のblogを読んでいただいたようで、その内容に応じた情報の提供でした。


 たまぁーにアクセスが増えることもあるけれど、基本的に過疎ってる不定期更新のインターネットの片隅にあるこのようなblogの記事を見て、メールしてくるとは。リンクライブさん、かたっぱしからメール送付しているのだろうか・・・。

 必死か!?リンクライブ!!^^;^^;

 なんだか、気のせいか過剰気味な「熱」を感じたので、しつこい利用勧奨とか来るといやだなぁ^^;・・・とか思ってたんですが、シンプルに情報の提供だけのようです。

 公式Twitterでの情報提供も適度におこなっているようで、自分的にはたいへん好印象でした。

 無料プランがあるので、さっそく登録してみました。使い勝手やサイボウズliveのデータインポート機能など、なにか気づいたことがあれば、また取り上げてみたいと思います。
 


0 コメント :

コメントを投稿