最近コマーシャルで見かけることも多いですね、DiDi(ディディ)。「でいでい」ではなく、「ディディ」です。ちょっと呼びにくいです。このタクシー配車アプリは、大阪、東京などのエリアから、順次サービスの範囲を拡大していっているようです。
アプリをちょっと前にダウンロードしていたんですが、使うのを躊躇していました。
ぶっちゃけ、「タクシーの運転手さん」ってコワくないですか? イメージ的に。その運転手さん相手に、使い方のよくわからないアプリを使うって、結構、勇気がいらないですか?
いちおう使い方の流れは、こんな感じになっています。
アッサリしすぎていて、逆によくわかんないな・・・と思っていましたが、最初にもらえるクーポン(2,500円)の有効期限がくるので、思い切って使ってみました。
結果からいうと、「お支払い方法」を「社内決済」ではなく「クレジットカード決済(アプリ決済)」にすることだけ気をつければ、とてもカンタンです。
アプリ画面で表示された時間どおりにタクシーが到着し、「〇〇さんですね」と名前を確認された後乗り込むと、「目的地は○○ですね」「お支払いはアプリですね」と2点確認されるだけ。タクシーに乗ってから降りるまで、スマホを取り出してアプリの操作をする必要すらありませんでした。
乗車区間の料金は1,800円でしたが、1,500円のクーポンを使って、実質使ったのは300円だけ。いま、普及のために、すっごいチカラをいれているので、やたら割引クーポンが配信されてきます。
って、ことで、紹介クーポンのリンク先は、コチラ。
https://d.didiglobal.com/
※ページより携帯電話番号をご入力いただく必要あり。
「紹介するヒト」と「紹介されたヒト」の双方が1,500円もらえるようです。おトクですね。クーポンを適用するには、決済方法をクレジットカード決済(アプリ決済)にしないといけません。くれぐれも注意がひつようです。
タクシーの使い勝手が、ずいぶんと良くなりました。
0 コメント :
コメントを投稿