スライド手帳とは、“常に”当週と翌週を一覧することができる、とってもユニークな手帳です。
ご存知ない方は、開発者の方がわかりやすい動画を作成されているので、ご覧ください。
どうでしょう、みなさん。すごいアイデアですね。
初めて見た時「その手があったかぁ!」と驚きました。
・・・と、同時に「このスライドするときのリフィルの動き、ナニかに似ている・・・」とも思いました。
ずっとナニに似ているのか、気になっていたんですが、ようやく最近思いあたりました。
常に正面を向いたまま移動するリフィルは“ワンパク小僧が、後ろ手にお菓子とか隠したまま、夕飯の準備をするお母さんのそばを横歩きで通過しようとしている”といった様子を彷彿とさせませんか?
言いたい事はこういうことです。
“常に”当週と翌週が一覧できる・・・ということは、言い換えれば“常に”裏面が見えていない・・・という事なのです(すくなくとも動画の中では)。
あ や し い (・ω・)ノ
ということで、購入した“スライド手帳バイブルサイズ横置きリフィル”の禁断(?)の裏側を、ドドーン!とババーン!!とスミからスミまでお見せする事にいたしましょう。
みなさま、心の準備は良いですか?。
では、どうぞ。
って事で、スライド手帳の裏面は、ドット方眼のメモ欄でした(^^ゞ(^^ゞ。
ホームページ(http://www.slide-techo.com/download/post-81.html)にも載ってましたね(^^ゞ。
普通に当週の裏に当週のメモを書く・・・という使い方が一般的だと思いますが、2週目の裏に1週目の日記を書く・・・とか、2週目の裏に3週目のToDoを書く・・・といった使い方も出来ます。
スライドにあわせて、どのタイミングでドコにナニを書くのか・・・少し使ってみて検討しようと思ってます。
0 コメント :
コメントを投稿