以前、AmazonのKDPについて、「英語を翻訳しただけ・・・って感じでわかりづらい」と書いたことがあります。

 

 たとえば、無料のキャンペーンのとき、時間は「太平洋標準時(PST)」の0時から始まります。

 

 PSTって何だ・・・ってトコからはじまって、結局いつからはじまるんだかよくわからなかったのでした。世界規模のサービスというのはよくわかるんだけど、日本ではなじみのないコトは、やっぱり原文に書いていなくても説明文載せてほしいよねって思ってました。

 

 ところが、最近、ひさしぶりに無料キャンペーンやったとき、ソコのところをキッチリ説明してるの見つけました。

 

Screenshot (10)

 

 すごくわかりやすい所に書いてあるので、前回見落としたんじゃないと思う。おそらく、この半年のうちに追加されたんじゃないかな。

 

 細かい事だけど、大切ですよね。せっかく無料キャンペーンやるんだから、できるだけたくさんの人に見てほしいと思うけど、いつはじまるのかハッキリしないのでは、お知らせしにくいので。

 

 あえていえば、「夏時間の期間中」というのが、(日本の)何月何日から何月何日にあたるのか、書いてもらうとよりありがたいです

 

 とりあえず、以前あまり良くないな・・・と思ったところが改善されていたので、書いておきます。

 

 【 無料キャンペーン実施中 】

 6月30日の17時まで!!(^_^)/。6月25日からやってます。無料なのは5日間限定です。お見逃しなく(^^ゞ。

 

0 コメント :

コメントを投稿