YouTubeチャンネルを作っています(^O^)/。
https://goo.gl/FcUCQ6

 野良アヒルの動画とか上げています。更新頻度とか低いので視聴数とかも「ほとんどない」状況ですが、じつは「収益化」していました

 「収益化」というのは、視聴回数に応じてだれでも一定額の「お金」を受け取れる仕組みです。だれでも登録することができました(もっとも、収益を受け取ったことはありません。再生回数が少なすぎるのです)。

 この「収益化」の条件が、めちゃめちゃキビシクなったようです。メールには、次のように書いてありました。

本日発表となった新しい資格要件では、YouTube で収益化を有効にするためには過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間以上であり、かつ、チャンネル登録者が 1,000 名以上いることが必要となります。

 過去12ヶ月の総再生時間が4000時間以上!! かつ チャンネル登録者数が1000名以上!!!

 どひー!きびしーっ!!

 見方をかえると、コレぐらいの視聴回数がないと、それ相応の収益につながらないということですね(たぶん)。

 ということで、いつか「4000時間/1000名」を目指してがんばりましょー(^O^)/。
(ちなみに、現在のチャンネル登録者数24名です^^;^^;)

0 コメント :

コメントを投稿