本日は、淡々と登録について書き留めておきます。この導入記は備忘録です。

 なお、私はpaypay新規加入受付センターに電話したり、チャットサポートを受けたりせずに、ネットとメールのやり取りだけで登録しました。でも、電話したりチャットサポートを受けたほうが手っ取り早いのではないかな・・・と思います。

 お申込みはコチラから。
キャンペーン期間中なので登録時に紹介コードを入れると1000円もらえます(たぶん)。
紹介者コード(7桁):A142361


まず、申し込みフォームのリンクをもらう

まず最初に申し込みページに名前やメールアドレスを登録します。すると、「申し込みフォームのリンク」がメールで届きます。申し込みは、この「申し込みフォーム」で行います。

 登録は、基本書いてあるとおりに入力するだけですが、「個人事業主」であること、「社労士」であることから、若干とまどった部分があります。

申し込みフォームの具体的入力内容

「お客様情報」は、個人の名前と連絡先です。部署名は空白でOKです。

 「確認書類」は、個人事業主を選択して、運転免許証をアップロードしました。

 「本人確認書類情報」は、自宅の住所等を入力します(事務所の住所ではありません)。

 「代表者情報」は、「お客様情報」と同じです。生年月日が必要です。

 「加盟店名」の屋号は、「○○社労士事務所」などと、事務所の名前を入力しました。店舗名は空欄です。

 「加盟店住所」は、事務所の住所を入力しました。本人確認書類情報に書いた、自宅住所とは異なります。

 次の、販売形態、お取扱商品が問題です。ピッタリした内容が見当たらなくて、とまどいました。

 「販売形態」は、「屋内・機内・社内・移動販売」を選択しました。なんか違うような気がするのですが、他に適切な選択肢がないので。

 「お取扱商品 分類」は、「サービス」と入力しました。

 「お取扱商品 詳細」は、「医療相談、労務相談」を選択しました。ただし、ここは「その他」を選択して、たとえば「研修・セミナー」とか具体的な社労士業務を書いても良かったかも知れません。

 ここで、ようやく「保存して次へ」で、次のページに移ります。

 「金融機関」で銀行口座を登録します。私はネットバンクの口座を作っていたので登録しました(口座があるなら、ネットバンク口座がおトクです)。

 「許認可等の確認」では、「 医療相談、法律相談を行っています。 資格認定証/登録証の写真画像を添付してください。 (例)社会福祉士登録証、精神保健福祉登録証、弁護士身分証明書など 」にチェックをいれて、社労士証の画像をアップロードしました(社労士証の住所は自宅住所です。前のページでアップロードした「本人確認書類情報」の住所と同じである必要があると思います)。

 「保存して次へ」をクリック

 「Alipay決済」は利用せず。したがって店舗画像はアップロードしていません。

 「保存して次へ」をクリック

 ここで、ようやく「内容を確認して申し込む」というボタンがでてきます。お疲れ様でした。

訂正情報の問い合わせに回答する(1回め)

じつは、このあとpaypay担当者からメールがありました。

「お申込み内容について、確認したいことがあり、ご連絡いたしました」とのこと。

 確認項目は、次の6つです。
【訂正情報入力欄】
 1.販売形態:
 2.お取扱い商材: 
 3.加盟店名: 
 4.加盟店住所:
 5.公式ホームページ等のURL: 
 6.決済の利用用途:

 申し込みフォームに登録した内容が、ザックリしすぎていたのかもしれません。

ご申請時の販売形態 : 屋台・機内・社内・移動販売
ご申請時のお取り扱い商品1: サービス
ご申請時のお取り扱い商品2: 医療相談、法律相談

 セミナーや研修、個別労働相談などを行う旨、具体的に書いて回答しました。

訂正情報の問い合わせに回答する(2回め)

2回めは、別の担当者から問い合わせがありました。問い合わせ内容は次のとおりです。

 【訂正情報入力欄】
 1.セミナーの価格帯:
   (例:参加費 1回 5000円)

 paypayは、現在クレジットカードご利用時の上限金額が定められており、あまり高い金額は登録できないと考えられます。私は1,000円~10,000円と回答しました(上限は5,000円だったかも知れません)。

申し込みから登録承認までの期間

最初に「登録フォーム」に入力して承認メールが届くまで、「約10日」です。思っていたより早かったです。

 「paypayコードキット」はまだ届いていませんが、「QRコードをダウンロードして印刷」すれば、今すぐにでもスマホ決済が利用できる状況です。つまり、「paypay100億円キャンペーン」にも、参加できるってことですね(^O^)/。つまり、私の事業に対する支払いをpaypayでしていただければ、最大20%戻ってきたり、やたら当たるくじを引けたりするワケです。

 夢がひろがりますね(ひろがりませんか?)

 登録については以上ですが、あとすこし、補足を書くかもしれません。


0 コメント :

コメントを投稿