デルガードとは、「もう、折れない!」がキャッチフレーズの、芯を徹底的に守り抜く「デルガードシステム」を装備したシャープペンシルです。

メーカーホームページはコチラ
http://www.zebra.co.jp/pro/del_guard/

タイトルのとおり、愛用のシャープペンシル「もう、折れない」でおなじみのデルガードですが、ポッキリ折れました!

「そんなコト信じられないよ」と思う人も多いと思います。その気持はよくわかります。でも、シツコイようですが折れたんです!!

古来より、「論より証拠」と申します。「百聞は一見に如かず」という言葉もありますね。
まずは、証拠写真をみていただきましょう。



いかがでしょうか?折れているでしょう?根本からポッキリと!クリップが!!

普段はノートの表紙にはさんでカバンに放り込む・・・みたいな使い方をしています。
写真は、別のシャーペン(クルトガ)による使用方法のイメージ写真です。




とりわけ分厚いモノに挟んだり、無理なチカラを加えたりした覚えはないんですが、いつの間にか折れていました(・_・;)。

金属クリップのLxタイプが新しく出ていますので、耐久性ならこちらの方が良いかもしれませんね。

(あ、ちなみに芯の方は、デルガードシステムでバッチリ守ってくれています(^o^)・・・念のため)

0 コメント :

コメントを投稿