過去の記事は、コチラ
第1弾 【緊急レビュー】NichePhone-S を買ってみた(導入編)
第2弾 【緊急レビュー】NichePhone-S を買ってみた(使って困った編)
いままでは、なんだかネガティブな感じのエントリが続きましたが、今回は「買って良かった編」です。
良かったポイント1:超小さい!超軽い!!
写真の横に写っているのが名刺サイズのカードです。名刺サイズっていうのが、ほんと気がきいてますね。
いろいろな名刺用グッズが流用できる可能性があります。下の写真は、名刺入れに入れたところです。専用ケースのようにピッタリ入りました。たとえば、「ジョッター付名刺入れ」なんかに収納すれば、とても良い感じになるのではないかと思います。
また、軽さもオドロキです。ネックストラップにつけても、ぜんぜん気にならない軽さでした。
良かったポイント2:通話開始バイブレーションが、なにげに便利
呼び出していて、相手が電話にでたらブルブルっと震えます。いつでるかわからない相手を、電話を耳につけたまま待つ必要がなくなります。
良かったポイント3:受話音量が大きい。コチラの声もちゃんと伝わっているみたい
スピーカーホンか!ってくらい大きな受話音量は、外で雑音の多いところでもチャンと聞こえます。相手の声がちゃんと聞こえるというのは、アタリマエといえばアタリマエですが、良かった・・・と思える点です。良かったポイント4:ボダン(ダイヤルキー)が押しやすい
スマホのタッチパネルでダイヤルするのとは雲泥の差です。やっぱ物理キーは良いですね。大きさも小さすぎず、左上の「戻るキー」「1キー」から右下の「終話キー」「#キー」まで、楽々指がとどきます。
また、ボタントップもわずかにヘコんでいるのでとても押しやすいです。
良かったポイント5:テザリングがカンタンにオン・オフできます
スゴイ勢いで電池が減るので、テザリングをオンにしっぱなしにはできません。コマメにオン・オフする必要があります。この、テザリングのオン・オフ機能には、キーが割り当てられていてカンタンに切り替えられます。
まとめ
今回は、良かったポイントについてまとめました。ぶっちゃけ、良かったところは「小さい軽い」ってコトが一番ですが、ナニモノにも代えがたい魅力だと思います。ネックストラップをつけて吊るしても、肩がコリませんよ(たぶん)
私も届きました。どうやら、ファームウェアで改善できる点は、改善するらしいです。(会社側からの回答)
返信削除なので、困ってる点は会社側に連絡した方が良いかもです…
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ。
削除ファームウェアのアップデート出来るんですね(期待してなかったので、ちょっとびっくりです)。
会社側にも連絡してみます。
ありがとうございました。
このコメントは投稿者によって削除されました。
返信削除