緊急レビューの第3弾です。

過去の記事は、コチラ
第1弾 【緊急レビュー】NichePhone-S を買ってみた(導入編)
第2弾 【緊急レビュー】NichePhone-S を買ってみた(使って困った編)

 いままでは、なんだかネガティブな感じのエントリが続きましたが、今回は「買って良かった編」です。

良かったポイント1:超小さい!超軽い!!



 写真の横に写っているのが名刺サイズのカードです。名刺サイズっていうのが、ほんと気がきいてますね

 いろいろな名刺用グッズが流用できる可能性があります。下の写真は、名刺入れに入れたところです。専用ケースのようにピッタリ入りました。たとえば、「ジョッター付名刺入れ」なんかに収納すれば、とても良い感じになるのではないかと思います。

 また、軽さもオドロキです。ネックストラップにつけても、ぜんぜん気にならない軽さでした。


良かったポイント2:通話開始バイブレーションが、なにげに便利

呼び出していて、相手が電話にでたらブルブルっと震えます。

 いつでるかわからない相手を、電話を耳につけたまま待つ必要がなくなります。

良かったポイント3:受話音量が大きい。コチラの声もちゃんと伝わっているみたい

スピーカーホンか!ってくらい大きな受話音量は、外で雑音の多いところでもチャンと聞こえます。相手の声がちゃんと聞こえるというのは、アタリマエといえばアタリマエですが、良かった・・・と思える点です。

良かったポイント4:ボダン(ダイヤルキー)が押しやすい

スマホのタッチパネルでダイヤルするのとは雲泥の差です。

 やっぱ物理キーは良いですね。大きさも小さすぎず、左上の「戻るキー」「1キー」から右下の「終話キー」「#キー」まで、楽々指がとどきます。

 また、ボタントップもわずかにヘコんでいるのでとても押しやすいです。

良かったポイント5:テザリングがカンタンにオン・オフできます

スゴイ勢いで電池が減るので、テザリングをオンにしっぱなしにはできません。コマメにオン・オフする必要があります。

 この、テザリングのオン・オフ機能には、キーが割り当てられていてカンタンに切り替えられます。

まとめ

今回は、良かったポイントについてまとめました。

 ぶっちゃけ、良かったところは「小さい軽い」ってコトが一番ですが、ナニモノにも代えがたい魅力だと思います。ネックストラップをつけて吊るしても、肩がコリませんよ(たぶん)

3 コメント :

  1. 私も届きました。どうやら、ファームウェアで改善できる点は、改善するらしいです。(会社側からの回答)
    なので、困ってる点は会社側に連絡した方が良いかもです…

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ。

      ファームウェアのアップデート出来るんですね(期待してなかったので、ちょっとびっくりです)。

      会社側にも連絡してみます。

      ありがとうございました。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除