ビジネスblogなら、デザインはプロにまかせろ!

・・・って多くの本に書いてあります。が、このblogは個人的な日記ですから、デザインは自分で変ようと思いますヽ(´ー`)ノ。

 

blogを新しく始めて1箇月、小学生の観察日記のようなゴーヤの成長記録とかが中心ですが、書いたコトがすこしたまってきたので、見やすくしたいと思います。

 

デザイン選定の時に考慮したポイントは、

  1. カテゴリ別に参照しやすいようにする。
  2. 関連リンクの表示(Facebookページとか)
  3. いままでとの違いがスグにわかるように、3カラム
  4. すこし、社労士としての記事も増やしていきたいと思うので、免責事項などもシッカリ表示

って感じです。

 

できれば、今、流行っている感じの、ブログトップにスライドショー表示って感じのデザインがあればいいなぁ。

 

せっかくなので、具体的なblogカスタマイズの記録などもまとめようと考えています。

0 コメント :

コメントを投稿