小豆島オリーブマラソンに参加してきました。

くどいようですが、お約束の動画を貼っておきましょう(トバしてください・・・(^^ゞ・・・)。


要注意ポイントについて、コース編や関西からのアクセス編について書いて来ましたが、その他いろいろ気がついた事、思いついた事を、最後に書いてみます。

(1)日焼け止めは必須

海辺を走るので紫外線はかなりキツいです!(;´∀`)。できれば長袖を着ていった方が良いです。半袖なら、日焼け止めを塗らないとドエライ事になります。

(2)荷物を預けるとき、お弁当引換券は別に持っておいたほうが良いかも

荷物を預ける時、財布などの貴重品は別に持っておくと思いますが、あわせてお弁当引換券も持っておいた方が良いかもです。

お弁当をいつ食べるか・・・って事もありますが、会場はとっても混雑するので、お弁当と荷物を持ってウロウロするよりも、走り終わった後、荷物を受け取る前にお弁当を引き換えて食べる方が、ゆっくり食べられるでしょう。お弁当を食べ終わった後は、荷物あづかり所の混雑も緩和されてるかも知れません。


(3)会場付近にコンビニ等はナシ

必要なモノは、会場に行くまでに買っていくのが良いでしょう。たとえば、飲み物とか朝食とか。私はコンビニがあったら日焼け止め買おう・・・と思っていたのですが・・・・。

(4)会場付近に醤油ソフトクリームは売っていない

小豆島に行くなら、ぜひ!食べてみるべし・・・・ってアイスらしいのですが、会場付近には普通のソフトクリームしか売ってません。醤油ソフトクリームについて、食べログはコチラ。来年は、走り終わった後、関西に帰るまでに、なんとか食べたいと思っています。・・・が、マルキン醤油記念館ってところは、微妙に遠いんだよなぁ・・・・。

(5)食べ放題のそうめんは、いろいろな所のを味わうべし

走り終わった後、お接待としてそうめんが用意されています。食べ放題です!\(^o^)/。冷たく冷えたそうめんは、ほんっとうに美味しいです。会場の真ん中辺りのテントの下に、長机をいくつもおいて、その上にデッカイ氷とそうめんの入った箱が置かれるのですが、中のそうめんは同じものではありません。オリーブそうめんのように、明らかに色の違うものはスグわかりますが、同じように見えても、太さやコシの強さ等が異なるイロイロな種類がありました。できれば箱の中身がどんなそうめんなのか書いていてくれれば、オミヤゲに買って買える時の参考になるのにね

なんだか、最後はミミッチイ話になりましたが、以上です。

要注意ポイントとかいって、いろいろ書いてきましたが、参加してとっても良かった。また来年も参加します(^O^)/。

0 コメント :

コメントを投稿