今日、電源を入れたら、画面が真っ白です。

 

10629676_10204632784081522_5806968549236004024_n

 

 

昨日まで普通に起動していたので、ショックでかいです。

 

画面真っ白のまま、パスワードを入力すれば、起動音が鳴りますし、なんどか再起動を繰り返すと、場合によっては1/3程表示する事もあります。

 

10600401_10204633344095522_567892545018581392_n

 

中身は無事のようですが、本体基盤とディスプレイをつなぐ線の接触不良、もしくは断線だと考えられます。

 

購入したのは、平成24年12月。保証はきれてます。さて、どうしようか・・・・。

 

分解して、ケーブル抜き差しすれば、なおらないかな(^-^;。修理をすれば、それなりの金額とられるんだろうな。・・・・と思っていろいろ調べてみたら、液晶ディスプレイを買う・・・というのもアリかな・・・という気がします。

 

たとえば、コレとか。

 

BenQ 15.6型 LCD LEDワイドモニタ ブラック G615HDPL
ベンキュージャパン (2011-05-20)
売り上げランキング: 593

 

1万円をかなり下回る金額でいろいろありますね。ノートパソコンとはいえ、家でしか使わないので、ほぼ使い勝手は変わらないような気がします。パソコンが使えないと、とても不自由なので次の週末には何らかの対策を取りたいと思います。

0 コメント :

コメントを投稿