これは、マジでスゴかった!!。
ロフトの店頭で、見つけて試してみました。私物のシャーペンなら、絶対ありえないぐらいの力を込めて、グリグリグリッって書いたけど、折れなかった!!
私は筆圧が強いので、シャーペンを使うと芯がボリボリ折れます。0.7ミリ芯シャーペンを使っても折れます(^^ゞ。
いままでにも、芯が折れない(折れにくい)シャーペンはありました。使ってた中で、一番折れなかったのは、パイロットの芯自動繰り出しシャープ「オートマック」です。芯が折れずに、しかもノック不要でずっと書き続けられるので愛用していたのですが、半年くらいで芯をホールドしなくなりました。他メーカーの同様の商品も含め、3~4本購入しましたが、すぐに芯をホールドしなくなりました(私の筆圧が強すぎるせいもあると思います)。
「デルガード」は、芯をホールドする機構自体は、従来とそれほど変わっていないようなので、継続して使用して芯をホールドしなくなる・・・という事にはなりにくい気がします(気がするだけ)。
折れない秘密、デルガードシステムの説明はコチラ
試験が迫っているこの時期、とても人気があるようです。ロフトではいっぱい並んでましたが、ほぼ売り切れ状態の店もありました。ブルー、ブラック、ホワイトが人気の色のようです。興味のある方は、ぜひ店頭で試してみてください。ビックリしますよ!!(たぶん)
ただ、短所もあります。折れない「デルガードシステム」のため、芯がガッチリ固定されずにフワフワ引っ込むのです。キレイな文字を書くために、芯先を繊細にコントロールしたい人には向かないかもしれません(慣れでなんとかなるかな・・・)。
0 コメント :
コメントを投稿