アソシエのオマケのペンケースをpuoにつけたら表紙が曲がる問題」ですが、継続するとドンドン曲がってきてドエライ事になってきそうなので、今度は横掛けのペンケースに変えました。

 

IMG_4978

 

昨年のアソシエのオマケです(^^ゞ。

 

で、しばらく使ってみた結果ですが、表紙の曲りはずいぶんとマシになりました。puoにバンドをかける時は横に限りますね。本当にずんぶんとマシになったんですが、やっぱり表紙が曲がります。私のpuoは水に濡らしたりドライヤーの温風を当てたりしているので、表紙が弱っている可能性がゼロではないですが、文房具屋さんの店頭展示品とかを見ても、やっぱり曲がってくるんじゃないかなぁ・・・というカンジです。

(puoを水に濡らしたりドライヤーの温風を当てたりした実験結果はコチラに書きました^_^)/ →

puo(ピュオ)を勝手に紹介する本: オシャレなスリムA5ファイルノート

 

横掛けは使うときにイチイチ「外さないといけない」というのがメンドクサイという事情もあって、ペンケースを使うのは断念することにしました。

 

次は、コレをためしてみる事にします(コレでダメならどうしよう・・・)。

 

IMG_4973

0 コメント :

コメントを投稿