Origami payというスマホ決済アプリを導入すると、ローソンの「マチカフェコーヒー(S)」が、毎日1杯、無料です(^O^)/。「毎日」というのは、キャンペーン期間(9/11-9/30)中の毎日ということです。私はもう3杯(3日分)いただきました。
結構フトッパラな企画ですね。

キャンペーンページはコチラ


コンビニのコーヒーって、いったいどう注文していいのかわからない人もいると思いますが、ローソンの場合は、レジで「マチカフェコーヒーのえすをください!」というだけです

注文したあと、「支払いはコレでできますか?」とOrigami payのホーム画面に表示されている「無料クーポン」のバーコードを見せるだけで、支払い完了です(#^.^#)。

ところで、Origami payは、スマホ決済アプリというぐらいですから、加盟店舗での決済に使えるワケですが、そのためには支払いに使用する銀行口座か、クレジットカード・デビットカードを登録する必要があります。

そのクレジットカード・デビットカードに、「kyash」のリアルカードが登録できました(^O^)/。kyashというのは「スマホでチャージして使えるVISAカード」です。

kyashのホームページはコチラ

で、最後に、kyashにチャージするためには、(普通の)クレジットカードで「自動チャージ」という方法が選べます。

この状態で、Origami payを使って買い物をすると、「1回の買い物でポイント・キャッシュバックの3重取り」ができるのではないか・・・と期待しています。

つまり、こういうことです。

  1. Origami payで買い物をすると、Origamiポイントがもらえる。
    (商品金額の1%。1ポイント1円)
  2. Origami payでの買い物金額が、kyashでチャージされると、チャージ金額に応じてkyashにキャッシュバックがある。
    (使った金額の2%)
  3. kyashで使った金額が、(普通の)クレジットカードからkyashに自動チャージされると、(普通の)クレジットカードのポイントが付与される。
    (クレジットカード会社ごとのポイント還元適用(?))
ってカンジです。

各社とも、一部、ポイント還元やキャッシュバックの対象外ってのがあるらしいので、ホントに3重取りできるかどうか、やってみないとわかりませんけど、3%+αの還元があるなら、結構大きいですよね。

ってコトで、実際にポイントが付与されたら、あらためてレポートするかも知れません。
Next
This is the most recent post.
前の投稿

0 コメント :

コメントを投稿