PLUSのKaite3週間かかってようやく到着したので、今日、うれしくて使い倒してみました。

今まで、磁性メモパッドといえば、こんなイメージ。

オモチャって感じでしたが、このKaiteは、ビジネスの道具としての使い勝手と風格(?)を備えています。

5mm方眼のA4タイプを買いましたが、5mmプラス数ミリの文字の大きさで使えます。


磁性ってコトで、ゆっくり書かないダメなんじゃないか・・・って思いましたが、普通のスピードから、やや早く書いても十分な筆跡が得られました。

すこし気になったのが、「ご使用の前に」です。


イラストを見ると、けっこう黒く塗りつぶせそうなカンジですけど、じっさいは「薄いグレー」になるだけです。インターネットで調べてみると、買った人みなさん同じような状況なので、これは「こういうモン」だと思います。

さっそく、明日から仕事にも持っていこうと思っていますが、ひとつ気になったことがあります。

注意書きに「筆記面を鋭利なもの(ペン先、カッター等)で突いたり、また、重たいものを載せないでください」って書いてあります。私のカバンは、ペン、カギ、その他の「鋭利なモノ」が乱雑に入っています。

そこで、カバンに入れて持ち歩くときは、キングジムのスーパーハードフォルダに入れることにしました。



KaiteのA4タイプは、「全体の大きさがA4サイズ」です(筆記面はA4サイズより小さいです)。なので、ピッタリ収まりました。イレーサーとペンは別途、筆箱に入れて持ち運びます。

これで、安心(たぶん)。

0 コメント :

コメントを投稿