久しぶりにUSBメモリ買いました。USBメモリって、滅多に壊れないので、なくさない限りはずっと使えますよね。

今回のメモリは、ちょっと変わったカタチです。



標準サイズのUSBなんですが、クルッとひっくり返すと「type-C」になっています。最近買ったスマホがtype-Cなので、直接差し込んで読み書きができます。

買ったときは気づかなかったんですが、実はこのメモリ、なんとっ!「Micro USB」の端子もついていたのです。回転させるとき、適度なクリック感があって良い感じです。

さらに、標準USB端子をカクっと折り曲げると、そこに端子がっ!!



いつも持ち歩いているモバイルパソコンは、Micro USB端子しかないので、今までは変換が必要でしたが、これからは直結できます。

最近、USBメモリってビックリするくらい安いのがあるので、そーゆーのに比べると、ちょっと値段が高いかな・・・って気もしますが、使用する機会が格段に増えるので、結果、お得かな・・・って思っています。

数少ない心配点としては、端子がキャップ等で保護されていないところでしょうか(私は全然気にならないですが、気になる人もいるでしょう)。あと、標準USB端子に接続するとき、ちょっぴりキツイような気がします。

実は、共有が必要なファイルはクラウド(OneDrive)にあげているので、そちらを利用すれば良いんですけど、やっぱり直接ぶっさして使えるのは便利です。

スマホ、PC間でデータのやり取りをよくするなら、おすすめです。私は、外出先でメールで受け取ったPDFファイルを、コンビニのコピー機でプリントアウトするようなことがあるので、ラクになるんじゃないかって期待しています。

おしゃれな缶に入ってますよ。



0 コメント :

コメントを投稿