先日プレゼンターを買いました。
【レビュー】プレゼンター(レーザーポインタ+パワポ操作)を買いました(^o^)。

 で、実際に3回(計2時間30分)ほど使ってみたので、カンタンに感想をまとめておきましょう。

 買ったのは、コチラ(INFINITER LR-8G)です。



形状やボタン配置について

サラサラとしたマットな質感です。ボタンを押すと「カチカチ」といった大きめの音がなりますが、会場では気になりませんでした。ほどよいクリック感と合わせて安心感があります。


 よく使うボタンは、ページ送りとレーザー照射ボタンですが、手前に配置されていて、それほど手が大きくない私でも楽々届きます。近接してボタンが配置されているので、「レーザー照射しようとしてスライドを送ったこと」が数回ありました

 なれるまでは、意識をして操作する必要がありそうです。

 本体はサラサラとした質感で、電池収納部分がふくらんでいるので握りやすいです。

電池のもち、無線距離

電池は、単4が2本です。カタログでは「最長4時間」との表記です。リハーサル時間も含めて3時間ほど使用しましたが、しっかり使えました。グリーンレーザーは見やすく、暗くなっている感じはしません。

 無線距離は30mとのことです。せいぜい10m程度しか離していませんでしたが、問題なく使えました。

まとめ

2~30人程度の講義などで使うには問題ナシです。

 グリーンレーザーは見やすいですが一般的ではないので、「ポイントの色はグリーンですよ」と話しておかないと、認識されにくいのかもしれません(見やすいのは見やすいです)。

 オススメです。

 ただ、価格が6,000円というのは、「高い」と感じるかも知れません。家電量販店の店頭でグリーンレーザーのプレゼンターを見たら、安くても1万5千円前後したので「お買い得だ」と思ったのですが、赤レーザーはもっと安い値段からあるので、グリーンレーザーの見やすさに、どれだけの価値を感じるかですね^^;。

0 コメント :

コメントを投稿