新しい名前は、airyplaceです。

ドメイン名そのままですね(^^ゞ。シンプルでいいかな・・・と思いました。

airyplaceというドメイン名は、1年ほど前に取りました。いちおう“風通しのよい場所”って意味の英語のツモリですが、本当にあっているのかどうかわかりません。また、日本人が日本語の“風通しのよい場所”という言葉に感じるようなイメージが、英語の“airyplace”にあるかどうか・・・・ってコトになると、どうなんでしょう?(そんな意味ないよ・・・って言われても、いまさら変えられないですケド・・・)。

いまから7~8年程前、長年勤めていた会社が倒産しました。さらにそれから色々なコトがありました。それまで、自分の人生はこ~ゆ~感じで平穏に過ぎていって、こんな感じになるだろうな・・・とか考えていたコトから大きくハズれるコトになりました。

なんだかスゴイ勢いで選択肢が狭まっていく感じ。平穏に平穏に・・・と思って身をかがめて息を殺していても、ドンドン空気が澱んでいく感じ。行き場が無い、足場が少しづつ崩れていく感じ。力の入れようが無い、踏ん張りようがない感じ。当時はそんな状況でした。

本当は、ずっと前からそういう状況だったのかも知れません。気づかなかった。または、気づかないフリをしていた。今、当時の状況を思い返すと、そんな感じがします。

それまでは、慎重に石橋を叩いて叩いて、なお渡らないのが信条でしたが、ついに、もう少し“風通しのいい場所”に、思いきって飛び出そうと思いました。

だからairyplaceなのです。

その時の心境は(今の心境も)、50%はヤムニヤマレズで、50%はヤブレカブレって感じです。

“風通しのいい場所”とは、“風当たりのキツい場所”であると言えるかも知れません。

けれど今は、できるだけココにしがみついてみようと思います。

いつか吹く風を利用して、自由に飛べるようになりたいです。

今日の書き込みは、なんだか抽象的すぎますね(^^ゞ。具体的にハッキリ書こうとすれば、なんだか恥ずかしい感じになりそうなので、今日はこんな感じで失礼します。

0 コメント :

コメントを投稿