自宅でのプライベート用のインターネット接続環境として、WiMAXを使ってました。外出先でも使えますしね。利用料金3,800円/月です。

 

ぶっちゃけ光回線とか、私の使い方ではオーバースペックだと思うんですよね。WiMAXの通信スピードでも十分でした。

 

で、今年の1月に2年間の解約シバリが切れて、長期利用者キャンペーン(10,000円の商品券、機器無料、月々料金500円引き)などの案内が来ましたが、プライベート用の回線だし、もう少し安いところはないかな・・・と思って探していたら見つけました。

 

ホワイトBBです(*´▽`*)。詳細は、メーカーの説明サイトでご確認ください(メーカーの説明サイトはコチラ)。

ホワイトBB

 

安くないっすか?(^O^)/。電話加入権がある場合、条件がそろえば、

月額1,980円-割引1,480円=500円となるようです。

我が家では私1人なので割引は1,480円ですが、家族で他にもスマホユーザーがいるのなら、割引は一人当たり1,480円(最大10回線、条件あり)だそうです。

 

私の場合、工事は電話局内工事のみで、家での工事は必要ありませんでした(散らかった部屋をかたずけなくてもOK(^^ゞ・・・)。工事日の翌日にADSLモデムにを接続すれば、スグに使えました。

 

ADSLモデムの接続について、

コチラが送られてきたADSLモデムです。

P1250134

 

で、ADSLモデムの裏面はコチラ。

P1250135

日本語表記で、とってもわかりやすいです。

 

この差込口にケーブルを差し込んでいくのですが、

P1250137

差込口とケーブル端子の色が合わせてあるので、どのケーブルをドコへ差し込んでドコへつなぐか、わかりやすくなっています。

 

説明書もイラスト入りで見やすかったです。

 

ということで、アッっというまに接続完了しました。

 

通信速度は上り50Mbps、下り3Mbpsです(いずれも最大)。ADSLは場所によってスピードが変わります(偏見ですけど、なんとなく田舎だと遅いイメージ)。つないでみるまでちょっとドキドキしましたが、通常のメールのやり取りやホームページの表示、動画の視聴なども問題ありませんでした(たぶん、動画とかのアップロードは遅いと思います)。

 

とくに、コレといったヤヤッコシイ設定もなく、サクッと接続できてよかったです。

 

Wi-Fiルータの無料提供もうけたのですが、ながくなったので、それについては機会をあらためます。

0 コメント :

コメントを投稿