買ったけど使っていない・・・って友人がいたので、私の使ってないモノと交換しました(わらしべ長者みたい・・(^^ゞ・・・)。
 
こんな感じの写真がとれます(大阪市立中央図書館前で撮影)。
 
 
図書館のハシゴ( ´ ▽ ` )ノ。 大阪市立中央図書館なぅ。 - Spherical Image - RICOH THETA

 

おもしろいですね。暗いところには弱いみたいです。旅行やイベントの写真を撮れば、撮った後で表示する時に、自分で視点をグリグリ変えたりできるようになります。

 

投稿テスト。 中之島図書館なぅ( ´ ▽ ` )ノ。 - Spherical Image - RICOH THETA

 

今はノイズ多め(^^ゞの静止画だけしか撮影できませんが、近い将来、もっと高画質で撮影できたり、動画とかも撮れるように進化したカメラも発売されるのでしょうネ。

 

ドキュメンタリー番組やドラマ等が、こ~ゆ~カメラで動画で撮影されて、アングルは視聴者が好きなように変えて再生する・・・という時代が来るのかな。夢がふくらみます。

 

とりあえず、何枚か写真を撮っただけです(ファームアップもこれから)。しばらく遊んでみることにします。

 

2014-01-12 00.01.55

0 コメント :

コメントを投稿