アマゾンが提供しているセルフ出版のサービスです(ホームページはコチラ)。

 

自分で作った電子書籍をAmazonで売る事ができます(無料で配る事もできます)

(10月28日訂正。実際に登録してみたところ、無料の価格を設定することはできませんでした。取り急ぎ訂正します。キャンペーンで一時的に無料にすることはできるようです。試す機会があれば、また報告することがあるかも知れません)

 

前から興味があったんですが、“新しいサービスがあれば、とりあえず登録してみる主義”(^^ゞの私にしてはめずらしく、いままで見送っていました。というか、いちおう登録はしたのですが、途中で中断していました。

 

わからないコトがあったからです。それは、税金に関する設定のトコロでした。なんだか、すごくメンドウそうだし、よくわからないし、別に今すぐナニか書くわけでもないから良いか・・・と思って、そのまま放置してたのでした。

 

ところが、つい最近(・・・っていうか、3日前)、いきなりナゾが解けました(一応)。わかってみれば、それほどむずかしい事はありません(たぶん)、

 

とりいそぎ、税金に関する設定のトコロにかかる手続きを行いました。

 

私と同じように中断している方もおられるかも知れませんので、次回から方法や進捗状況をまとめてみますね。

 

KDPは、登録するだけならタダです。税金に関する設定を行うために必要な、アレコレにかかる費用は、かかっても200円前後ではないかな・・・と思います(私の理解が正しければ)。電子書籍データを作成するために必要なソフトは、無料で手に入るようです。

 

リスクとしては、実際に登録した時に、レビューが荒れてイヤな思いをすること・・・ぐらいでしょうか?(^-^;(^-^;(^-^;。レビューはともかく、いい加減な内容の本をかけば、信用を無くすかも知れませんね。

 

10月から始まる2014年度下期のライフテーマは“チャレンジ”・・・とする事に決めたので、とりあえずチャレンジしてみたいと思います。

 

無題

0 コメント :

コメントを投稿