いままで使っていたデザインですが、いつの間にかホーム画面での写真表示がみだれるようになってしまって治る気配がないので、仕方なくデザイン変えました(悲しいかな、自分で治す技術力はありません・・・(^^ゞ・・・)。

 

今回は、mytimelineというデザインにしました(テンプレートはコチラ)。

 

bloghome

 

導入するにあたって、の備忘録を書いてみます(特に難しいトコロはありませんが)。

 

  1. ①の部分、ダイナミックに記事が入れ替わる所のJavaScriptは、ダウンロードしたアーカイブファイルの“Recent Post,  Recent Comments and Random Post.txt”のなかに書いてある、Random Postの部分です。
  2. ②の部分、プロフ画像やMiddle Menuを書き換える方法は、ダウンロードしたアーカイブファイルのconfig.txtに書いてあります。画像サイズは、50×50の正方形で作りました。

 

特にむずかしい所はないので、デザインテンプレートの入れ替えをやったコトのある人なら、比較的カンタンに導入できると思います。

 

しばらく、このデザインで様子を見ようと思います(なにか不具合がでないコトを祈ってます)。

0 コメント :

コメントを投稿