いろいろためしてみて、パピーリナックス Precise-550JPは画面更新で引っかかるようなので、 パピーリナックス Lupu-528JPの方を導入することにしました。

 

で、USBメモリを差し込んで起動するのも面倒なので、パソコンのメモリの方にインストールして単体で起動するようにしました。ネットを見ていると、いろいろと面白そうなのありますね。たとえば、Bacon( PuppyLinux : BaCon)とか。

 

ただ、ソッチの方に行くと、私にとっては趣味の世界に入ってしまうので、深入りしないようにします。このまま、ほぼ初期状態のまま使うことにして、主にちょっとした文章入力などに使うことになるでしょう。(ひょっとしたら、親指シフト入力ができるようにチャレンジするかも知れません・・・(^^ゞ・・・)。

 

ということで、最後に記念撮影(家にあったLinuxマシンとのツーショット)です。

 

P9280057

0 コメント :

コメントを投稿