パソコンのスペックがショボショボなので、コレぐらいだろうなぁ・・・と思って若干古め(メモリ少なくてもOK)のヤツをインストールしていましたが、Twitterで親切な方が、「メモリ512Mあれば最新版のpuppy Linuxでも大丈夫ですよ」と教えてくれたので、最新版(パピーリナックス Precise-550JP)を入れてみた。

日本語版のページはこちら(パピーリナックス日本語版
フォーラムはコチラ(パピーリナックス日本語フォーラム)
Facebookページはこちら(puppy Linux 日本語版
最新版(今日現在)のページはコチラ(パピーリナックス Precise-550JP

とりあえず、入れてみただけなので、スクリーンショットのご紹介です。

まずは、ブラウザから。YouTubeが見れました\(^o^)/。ただし、再生するとカクカクしますけど(^^ゞ。パソコンの性能の問題だと思われます。

 

次は、ホーム画面。カッコ良くなりましたね。


最後は、表計算、旧版のヤツとくらべて、広く使えます。



以上、最新版(Precise-550JP)でした。

じつは、私のパソコンでは、ちょっと問題が・・・(^^ゞ。表示の設定がうまくいってないようで、画面がチラツキます。

パピーリナックス Lupu-528JPでは、こんなことなかったんですけどね。解決方法を探してみます。


0 コメント :

コメントを投稿